070379

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment


[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1天秤ふかせの仕掛けの長さ。 (5) / 2御礼 (1) / 3青物楽しかったです  / 4お世話になりました。 (1) / 5平井博士〜教えて下さい。 (2) / 6無題  / 7皆さまのご入会をお待ちしてます。 (1) / 8今年もお世話になりました  / 9無題 (1) / 10御礼 (1) / 11水中ライト (1) / 12ありがとうございました〜〜 (2) / 13有難う御座います (1) / 14博士〜教えて〜 (7) / 15今年もお世話になりました  / 16有難うございました。 (1) / 17いつに なったら^_^; (1) / 18教えて〜m(::)m (3) / 19出船時間 (1) / 2011/17の夜釣りは・・・? (1) /




天秤ふかせの仕掛けの長さ。 投稿者:宇治市 中本 投稿日:2017/02/26(Sun) 21:47:55 No.1977  引用する 
昨日(2/25)、乗り合いの皆様方ありがとうございました。
ところで、1点教えていただきたいのですが、5名乗船で右舷3名の場合、全員で天秤ふかせをする場合は仕掛けの長さはどうしたらいいのでしょうか?やはり皆さんと相談すべきだったのでしょうか?ちなみに私は右舷の前の方(右5)でした。


Re: 天秤ふかせの仕掛けの長さ。 投稿者:宇治市 中本 投稿日:2017/02/26(Sun) 22:01:51 No.1978  引用する 
私は15mの3本バリでした・・・

Re: 天秤ふかせの仕掛けの長さ。 投稿者:林茂樹 投稿日:2017/02/28(Tue) 23:16:14 No.1979  引用する 
中本さん、こんばんは。
素人の私は、潮の流れと釣り座次第だと思っていますが、V7さんでは10mを使う方が多いです。
潮の下流の方の道糸方向に潮が流れている場合は上流の方は下流の方に長さを合わせる。または短いものにする。また上流の方は天秤から投入するほうが良いと考えています。ハリスから流すと沈む時に下流の方の道糸を針で引っ掛けてしまうと思います。

Re: 天秤ふかせの仕掛けの長さ。 投稿者:林茂樹 投稿日:2017/02/28(Tue) 23:28:01 No.1980  引用する 
結局は良く分かりません。先ほどの投稿はおまつりという観点で考えてみましたが、PEとフロロ、カゴや天秤の抵抗などで流れ方が全然違うと思います。

Re: 天秤ふかせの仕掛けの長さ。 投稿者:中本卓也 投稿日:2017/03/04(Sat) 01:21:54 No.1981  引用する 
林様、有り難うございます。
クラブの方は良い人ばかりでオマツリしても親切ですが・・・。
やはり乗合の時はオマツリ気をつけないとと思っています(^-^;
今後の参考にさせていただきます。

Re: 天秤ふかせの仕掛けの長さ。 投稿者:ユウタ 投稿日:2017/06/23(Fri) 03:24:38 No.1982  引用する 
ご情報ありがとうございます。

御礼 投稿者:林茂樹 投稿日:2016/01/04(Mon) 01:05:37 No.1974  引用する 
本日は少人数での出船、ありがとうございました。お陰様で、大きな鯛を複数釣ることができました。1年の運を使い果たした感はありますが、今年も宜しくお願いします。

良かったね〜 投稿者:船長 投稿日:2016/01/05(Tue) 08:38:33 No.1975  引用する 
今年は運が向いて来たかも??
今年は大物をどんどん釣りましょう〜(^_^)v

青物楽しかったです 投稿者:林茂樹 投稿日:2015/10/19(Mon) 22:47:18 No.1973  引用する 
久しぶりの投稿です。
先日土曜日はありがとうございました。イカから青物狙いに変更したのは正解でしたね。メジロ混じりのハマチがそこそこの数釣れて満足しています。ただ、強烈な引きで、もたもたしている間にばらしたものが気になります。因みに、夜の青物狙いはイカの短冊が良いかも。今度はブリ釣ってみたいです。
また宜しくお願いします。

お世話になりました。 投稿者:林 茂樹 投稿日:2014/12/28(Sun) 00:24:31 No.1971  引用する 
本日もいろいろとありがとうございました。
仕事も釣りも消化不良の一年でしたが、お蔭様で、本日、有終の美を飾ることができました。今年はこれで釣り納めとなりますが、また来年も宜しくお願いします。

ありがとう 投稿者:船長 投稿日:2014/12/31(Wed) 18:09:19 No.1972  引用する 
正月の睨みダイが出来て良かったね〜!(^^)!
来年もよろしく〜(^_^)v
では良いお年をお迎え下さい〜(^^♪
ご家族様のご健康と幸せをお祈りします。

平井博士〜教えて下さい。 投稿者:北島 投稿日:2014/11/03(Mon) 10:30:06 No.1968  引用する 
こんなフグが釣れたんですが
何て言うフグなんでしょうか?
見た目凄く毒々しいのですが
やはり毒は有ります?
当然海にお帰りになりましたが・・・(^_^;)


Re: 平井博士〜教えて下さい。 投稿者:平井 投稿日:2014/11/05(Wed) 10:39:07 No.1969  引用する 
携帯にメール下されば直ぐに返信したのに!笑
シマフグです。
毒はあります。確か、毒のある部位はトラフグと一緒だったと思います。
やや水っぽいですが、美味しいですよ。
今度フグ釣れたら下さい〜。

Re: 平井博士〜教えて下さい。 投稿者:北島 投稿日:2014/11/07(Fri) 08:37:58 No.1970  引用する 
平井博士ありがとう〜
又、分からない魚釣れたら教えて下さいね〜
フグ釣れたら送るよ(^_^;)

[1] [2] [3] [4] [5]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -